1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

123日目 ワードローブ

計画通りにはいかないのよね…

 

 

春物のアウターが欲しいなと言っていたのですが、いざお店に行って、迷ってます。

 

まず、レザーブルゾンはほとんどありませんでした。時期じゃないのか、今年の流行じゃないのかわかりませんが、ツルツルのブルゾンはどのお店にもほとんど見当たりません。

 

レザーじゃないブルゾンはいっぱいあったんですが、レザーじゃないと大体みんなノーカラーのタイプなんですよね。

 

 

マウンテンパーカーは流行りだそうで、こっちもいっぱいありました。マネキンが着てるのもだいたいマウンテンパーカーでしたね。

 

でも、これも流行りなんだと思いますが、みんな大きい!Mでもぶかぶかです。

袖口に向かってだんだん太くなるバルーンみたいな形とか、可愛いですよ、可愛いですが、似合わないの…

 

 

決めてた物が全然ダメだったので、ノーカラータイプのブルゾンもいくつか見てきました。そうしたら、1点気になるものを発見!

 

スモーキーなミントグリーンみたいな、なんとも言えない色がすごく綺麗。試着したらサイズもぴったり、めっっっちゃ好みだったんですが、2万円超えてたのでそっと棚に戻してきました…

 

次に見つけたのは、生地はなんて言うのか、スエード?表面が起毛してるタイプですごく柔らかくて、秋にも着れそうな色で、形もサイズもいい感じ。ついでにお値段も優しい感じで、えっどうしよう!と思ったんですが、ちょっと一旦戻してきました。

 

 

出来るだけ計画的にワードローブを揃えていこうと思ってるので、買おうと思っていた物と違うものが気になってしまった時、どうしたらいいか困るんですよね。

 

欲しいものと売り場に出ているものが違うなんて良くある事なんですが、計画とは違うものを買ってしまっていいのだろうか。

 

結局それで計画倒れになるような気もするし、理想通りの物が出てくるまで待っていたら、何年も着るものがないまま時間だけ過ぎていく気もするし…

 

いや〜〜どうしよう!