1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

398日目 料理

たっぷり作り置き


今年もGWが始まってしまいましたね。

会社人や子どもにとっては最高のお楽しみでしょうが、私のような主婦にとってはただの繁忙期。

夏休みなどより短めなのと、今年はやっと外出制限が外れたのが、せめてもの救いではあります。

ここ2〜3年は、長期休みが私を疲弊させていましたが、今年は少し楽しめそうです。


今日はスッキリ晴れたので、夫婦で久しぶりに朝から家中掃除しました。

休み中に汚れる事は目に見えていますので、先にやっておく作戦です。

大掃除とまではいきませんが、普段より念入りに掃除機をかけて、水回りをゴシゴシ磨くだけでも、気持ちがさっぱり。


掃除で気分が上がったので、勢いに乗って、何品か料理の作り置きもしておきました。↓

副菜になりそうなものがいくつかあるだけで、気持ちが楽ですよね。

さー、GW頑張るぞ!!