1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

304日目 家事

自分の服より難しい

 

 

ニュースを見て驚きました。北海道では、もう初雪が降った所もあるんですね。

つい先日、もう秋ですね、とか書いたような気がしますが、秋を飛ばして冬が来るんでしょうか?過ごしやすい季節ほど短く感じられて、なんだかなぁ。

 

私の住む地域でも、初雪は流石にまだですが、風が冷たくなってきたので、子どもの衣類を入れ替えました。↓

f:id:challenge1000days:20211018113705j:plain

左は処分、右は保管。お下がりのアテがないので、着ないものは潔く処分します。

 

いくら風の子と言っても、もう半袖は厳しいですよね。体調の変化にもシビアなご時勢ですし、コロナがなかったとしても、何かしら貰ってきますし。

 

 

子どもの衣類の入れ替えは、大人より難しいなといつも思います。

大人の衣類は、着るか着ないかの2択で判断できるような気がしますが、子どもの場合、サイズ的に着られるか着られないかという判断がプラスされるんですよ。

 

私は「来シーズンも着られるかもしれない」と思って取っておきがちなので、取っておいたものの、サイズアウトで着られない服を選り分ける、という作業がまず必要になります。それから、シーズンの終わった服についても、来シーズンにどれを残すか考えなくてはいけません。

 

 

成長に合わせて入れ替えていくのが子ども服の楽しみでもあるかと思いますが、管理は結構大変ですよね。新しく買うのは楽しいですけど。