1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

393日目 料理

不評でした


親が子どもに食べさせたい物、No.1は野菜でしょうが、その次は魚じゃないでしょうか?

我が家も例にもれず、野菜と魚をどう食べさせるかで日々頭を悩ませています。


鮭は割と食べるのですが、鮭ばっかり食べさせるわけにもいきません。

濃い目に味をつけたらいいかなと思って、鰯を蒲焼き風に焼いてみました。↓
f:id:challenge1000days:20220415103137j:plain

鰻はよく食べたので、それっぽくしてみたのですが、骨が骨がと大騒ぎでした。

ご飯と一緒なら食べられるかと思ったのですが、それは大人の感覚だったんですね。

味は気に入ったみたいだったので、もう少し骨のない鯵とかでリベンジしてみようかな。