1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

392日目 家事

意外と大変


冬用の羽毛布団を片づけました。

ほんの1ヶ月前まで頭まで布団を被ってましたが、流石にもう暑くて目が覚めてしまいます。

なかなか暖かくならないな〜、なんて言ってたのが嘘みたいですね。


我が家の布団は、圧縮袋に入れて収納しています。↓
f:id:challenge1000days:20220414104408j:plain

夏用の布団は、袋に入れたら軽く抑えて空気を抜くくらいでしまえるのですが、冬布団はそうもいきません。

空気を抜く穴に掃除機をあてて、空気を吸いだすんですが、今回全然上手くいきませんでした。

ダイソンだし、吸引力は抜群のはずなのですが…


付属のノズルをいろいろかえても何ともならなかったので、仕方なく、袋のジップ部分を一部開けて、ノズルを突っ込んで吸いました。↓
f:id:challenge1000days:20220414104915j:plain

布団の上に乗っかりながら掃除機を使う姿は、多分相当マヌケな格好だったと思いますが、まぁ誰も見ないしね。

ジップを開けてやったので、いつものようにピッタリとは吸いきれませんでした。


最近は、布団を縦にしてしまえるような、四角い収納ケースもありますよね。

積み重ねるより出し入れが楽そうで、それも気になっています。