1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

389日目 家事

スルッと落ちた!


少し前に、クレヨンの汚れをキレイにする技が話題になっていましたね。

クレヨンメーカーの方がSNSにのせたら、たちまちお母さん方の注目の的になったとか。

私もちょうど、子どもがクレヨンを持ち帰っていたので、試してみることに。


裏ワザなんて書きましたけど、単に油で汚れを拭き取るだけです。

クレンジングオイルとかではなく、普通の食用油でもいいみたいです。

我が家はベビーオイルが残っていたので、それを使いました。

ティッシュに少しつけて擦ると…↓
f:id:challenge1000days:20220410124224j:plain

簡単!
ゴシゴシしなくても落ちました。


やってみて思ったのですが、油が多いと落としやすい反面、クレヨンが溶けて汚れは広がるみたい。

私は調子に乗って多めにつけてしまったので、ケースが油で光ってますね。

この後、ウェットティッシュで油を拭き取りました。


楽に汚れを落とせたら、掃除はすごく楽しいです。