1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

328日目 お片づけ

やったね!

 

 

年末に向けて、大掃除リストを作らなきゃ…掃除の前にお片づけもしなきゃ…と言っていたところ、夫から嬉しい提案が!

 

どこかの休みで子どもを連れ出したら、その間に掃除しておいてくれるって!

ばんざーい!!

 

以前からちょくちょく書いているのですが、我が家は私より夫の方が綺麗好き。

多分、私に任せておいたら、子ども相手の片手間にチャチャッと掃除が済まされて終わる予感がしたのでしょう。正解です!

 

 

そんなわけで、片付け&掃除の予定が、片付けだけでいいことになりまして、俄然やる気になりました。

 

掃除する時に、ここ全然片付いてないじゃん、とか言われるのも嫌ですし、やってくれると言ってもらえるなら、こっちも頑張らないと悪いかなって。

 

それで本日片付けた成果がこちら。↓

f:id:challenge1000days:20211208143421j:plain

袋いっぱいになりました



 

そんなに物はないつもりでも、やっぱり不用品はあるんですよね〜。不思議。

 

片付けながら思ったのは、物が少ないから片付いてるとは限らないんだなぁという事。

そこそこ時間をかけて物を減らしているはずなのに、一向に片付いた気がしないのはそのせいなんでしょう。

 

そんなに物はないし、収納も空いてるからこのくらいでいいか〜、という半端な気持ちもあるかもしれません。

 

今年はもうあとわずかですが、出来るだけ片付いた状態で新年を迎えたいです。

 

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」