1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

416日目 お片付け

調子がいいぞ


物の移動と整理で、収納の中がだいぶスッキリしてきました。

そうなると、今まで外に出していた物が中にしまえるようになり、外置きのための収納用品が空いてきます。

片付けば片付くほど目立つもの、それは後付の収納棚。


以前も書きましたが、これまでは個人の物は個人の部屋管理でやってきていました。

そうすると、夫婦の物は夫婦の寝室に集まるのですが、寝室のクローゼットは洋服で埋まります。

それで、服以外の物を置くための棚を2つほど置いてあったのですが、今回整理をやり直し、2つとも撤去しようかということになりました。

正確には、1つは撤去、もう1つは買い替えです。


買い替える方は前の家から持ち越したもので、本当は引っ越しの時に捨てたかったもの。

ずっと前から何とかしたかったので、買い替えが決まってメチャ嬉しい!!


以前からちょくちょく、これをこういうのに買い替えたいな〜と囁いてきたのですが、その度にイマイチな反応をされてきました。

今回、部屋からどんどん物が動いてスッキリしていくので、残った棚が悪目立ちしていることが理解できたみたいです。

論より証拠ってこういうことですかね。


買い替えする棚は、オープン型の元本棚。

前の家では立てて使っていたものを、寝かせて使っていますが、オープンなので中身が丸見え。

扉付きのキャビネットに買い替えて、収納力は落とさずに、部屋をスッキリ見せたい作戦です。


夫婦でアレコレ調べて、良さそうなキャビネットを決めました。

インターネットでの注文なので、写真と実物が違ったらどうしようかという不安も少しありますが…

届くのが楽しみ!


ちなみに、撤去予定の棚はさっさと解体しました。↓