1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

333日目 ネイル

捨てないでよかった

 

 

調子に乗って悪女足になったワタクシですが、なんとかリカバリーの方法を考えました。

 

 

初めは、もったいないけど全部落として、別の色を買ってくるしかないかと思っておりました。けれど、この色がウケたのです。子どもに!

 

一緒にお風呂に入ったら、真っ先に足先を見て一言、

 

「お母さん、すごく強そうな色だねぇ!」

 

…確かに。子どもにしてみたら、これは戦隊ヒーローの色かもしれません。

しまいには自分の足にも色を塗って欲しいと言い出したのですが、さすがにそこはお断りしました。大人用だし、うっかり塗って戦士になられても困るので…

 

 

けれど、子どもにウケたからか見慣れたからか、この色もまあ悪くないかなぁと思い始めまして、全部落とすのはやめました。

一回使ってお終いはさすがに、お金も物ももったいなさすぎですしね。

 

で、よくよく見たら、面積の広い親指が派手過ぎと感じるだけで、他の小さい指はこれくらい派手でもそこまで気にならないんじゃないかと思いました。

 

全部の指を同じ色で塗らなきゃいけないわけじゃないし、2色や3色で塗ってるデザインもよく見ますよね。ということは、親指だけ別の色にしたらいいんじゃないかな?

 

そう思って探したら、出てきました。以前に買ったネイル。

 

随分前に、知人の結婚式の時買ったピンクベージュと言うのかな?そんな感じの色。

足に塗るには地味かと思って、今回は派手な色を新調したのですが、これが使えるのでは!?

 

そう思って、似たような色で塗っているフットネイルの画像を参考に、リカバリーにチャレンジしてみました。↓

f:id:challenge1000days:20211219135939j:plain

小指の爪、こうしてみると極小ですね…



 

うーん、派手赤と地味ベージュ、合ってるようで合ってないような…

今の時期なら、思い切ってゴールドとかシルバーとかにしたら、クリスマスっぽかったかもしれませんね。

 

でもまあ、悪女からは脱したので良しとします。

小さい爪だけにしたら、派手赤も結構可愛い気がしてきて、これはこれでお気に入りです。