1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

310日目 雑記

乾燥してる

 

 

お久しぶりになってしまいました。

普段はブログを書く時間まで考えて、家事等のスケジュールをやりくりしているのですが、子どもが体調を崩すと、大した病気でなくても、主婦の計画も一気に総崩れですよね。

 

これから冬本番を迎えるかと思うと、平穏無事を祈るばかりです。

 

 

子どもの体調以外では、ほっぺのカサつき具合で季節を感じています。

薄いフィルムでも貼り損ねたみたいなパリパリ感、あれは何なんでしょう?

 

今の所、特に痒がったりましませんが、何となく見かねてクリームを塗ってしまいます。

子どものうちからキチンとスキンケアした方がいいんですよね?やりすぎない方がいいの?

 

個人の体質にも差があるでしょうが、こういう「正解のない判断」を無数に迫られるのも、子育ての難しいところですよね。

 

ちなみに我が家は、子どもは子ども用の保湿クリームやワセリンを使っていますが、大人はコレ。↓

f:id:challenge1000days:20211028164506j:plain

こちらも例に漏れず、ネットで箱買いしています。



 

 

ちょっと薬っぽい匂いですが、伸びがよくべたつかないので、夫婦で愛用しています。

それにしても、こんなに乾燥してるのに、どうして洗濯物の乾きは良くないんでしょうね?