1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

440日目 雑記

試してみるって大事


先日、カラーマスクの事をブログに書いたのですが、それにコメントを頂きました。

マスクを何色か揃えておいて使い分ける、というコメントだったのですが、全然頭になかったので、目から鱗の気分でした。

パーソナルカラーなんてのもありますし、私は、自分の顔色に1番合う色を1つ見つけたら、いつでもそれが使えるんだろうなと思い込んでいたんですね。

私は、メガネやカバンも、1つのものをずっと使うタイプなので、マスクも無意識に1色を使うものだと思っていたかもしれません。


ほとんどの方にとっては、コイツは何を言っとんじゃ?と思われるかもしれませんが、私にとっては衝撃的な発見でしたので、忘れないように書き留めておきます。

こういう発想のなさが、オシャレと無縁な要因なんだな、と。


それでさっそく、よく着ている服に3色当ててみました。

3色買ったけど、多分ベージュばっかり使って、紫とピンクは残ったまま、次のを買うだろうな〜なんて思っていたのですが、これが意外!

洋服に当ててみると、ピンクが1番合う気がします。

私の持ち服が地味な色が多いからか、ベージュよりピンクを当てた方が華やか。

同じ服装でも、マスクの色が少し違うだけで印象も変わりますね。


今後も、思い込みを捨てて色々試してみよう!と心に誓った出来事でした。