1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

99日目 お片づけ

データがいっぱいになってきたので、デジタル整理をすることに。

 

使わないアプリを削除して、写真やビデオのデータをパソコンに移動させました。昔遊んでいたゲームのアプリは何となく残してありましたが、もう1年以上触っていないので削除。

 

頑張って強くしたレアなキャラクターとかもいるのですが、多分今はもっと強いキャラが出てるでしょうからね。お金をかけてまでやっていた訳ではないので、特に葛藤もありませんでした。

 

でもお金をかけてたらどうなんでしょう。もったいなくて消せないのかもしれないですね。今のところ、アプリのゲームにお金をかけた事ないので分かりませんが

 

 

それにしても、今はタダで遊べるゲームがいっぱいあって、スゴイですよね。今の子が小さいうちからスマホを欲しがるのも仕方ないように感じます。うちの子どもたちも、あと数年もしたら言い出すんだろうなぁ。

 

 

写真データのインポート待ち時間に、子どもが何歳になったらスマホOKにしようか、とか、ラインやインスタでトラブったらどうするのが良いのかとか、ゲームに何万も課金したらなどなど、思わず考えてしまいました。

 

私はブログもこの歳で始めたばかりだし、TwitterだのインスタだのTikTokだのはやってないし、最近はまたclubhouse?とかいうのが流行ってるらしいし、とにかくSNS全般に疎いんですよね。

 

それで子どもがスマホを持った時、ちゃんとコントロールができるのだろうか

 

ちょっと不安になりました。