1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

319日目 雑記

冬はチョコ

 

 

サツマイモやマロンの気分がちょっと落ち着いてくると、断然チョコが恋しくなります。

けどもう歳をとってきたので、甘いミルクチョコよりビターやハイカカオの物の方が食べやすいんですよね。

 

チョコレートのスイーツも色々あるけど、日替わりでアレコレ試して楽しめる胃袋でもなくなってしまったのが悲しい…

 

 

身体は付いて来なくなったものの、心がチョコを求めています。

それで最近、チョコレート菓子を作る動画にハマりました。

 

自分で作るための参考にする訳ではなく、本当にただ鑑賞しているだけ。

それだけでなぜか満足しています。

みてるだけでお腹がいっぱい、って、こういう事なんですね。

 

クリームやチョコレートが滑らかに溶けてトロトロっと流れていくのを見ていると、なんだか癒されます。日々お疲れの皆様も、ぜひチョコレートセラピーをお試しあれ。

 

 

なお、体重増加などの副作用に関しては、責任を負いかねますのでね!