1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

87日目 ワードローブ

買っちゃった

 

お片づけが終わったら買います、と散々言っていたんですが、終わる前に買ってしまいました。

 

靴です。

 

随分前に、買おうかなぁと言っていたスリッポンの好みの色を見つけてしまったのです。しかもセールで安くなってまして

 

どうせ買うなら安い時がいいじゃん、と。

本当は子どもの靴見に行ってたんですけどね。

 

 

こんな感じ↓の色を買いました。

f:id:challenge1000days:20210126130033j:plain

何色、と言い切れない微妙な色合いが好きです

 

生地はキャンバス地なんですが、これ洗ったらダメらしいですよ。知らなかった!

 

店員さんに聞いたんですが、接着剤が溶けたり色落ちしたりするんですって。

 

上靴みたいだから、ザブザブっと洗えるのかと思ってました。

 

それと、見た目より中が広いです。いつものサイズより0.5小さい物を買いました。

 

それでもゆとりがある感じなので、1センチ落としても履けたかも。歩いてて痛くなったら嫌なので、そこまではしませんでしたが。

 

やっぱり身に付けるものは、試着必須ですね。

 

 

片付け終わったら買う、と言った手前、もう買い物は控えたいんですが、これ以外にもう1回、買い物するかもしれません。

 

というのも、ズボンが1着ダメになりました。気がついたら両膝に穴空いてたんです。しかも出先で気づくという恥ずかしい。

 

もう何年前に買ったのか覚えてないレベルの物なので、気持ちよくお別れなんですが、後任をお迎えせねばなりません。

 

片付けも終盤なので、さっさと終わらせて心置きなく買い物をしたいです。