1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

237日目 家事

G襲来



※虫の話題です!嫌いな方はご注意を。写真はないですよ※


事件が起きたのは昨夜でした。
本を読んだら寝るよ〜と、子どもと一緒に布団に入ったその時です。

白い壁に、ボツンと黒い何かが付いている…


半月くらい前、部屋の中にでっかいカナブンが入ってきて、ブンブン唸っていた事があったので、一瞬「また!?」と思ったんですけど、違います。

山育ちには分かる、あの形状はカナブンじゃない!
ヤツだ!!


もう寝るってとこだったので一瞬考えてしまいました。山育ちは虫さんと共存できるメンタルを持っているのです。しかし、ヤツは人間と共存できる虫さんではない、と考え直し、成敗することにしました。

子どもを別室に避難させ、赤いスプレーで倒しました。流石の効力です。この後、何となくスプレーの香る部屋で寝るのか…とげんなりしましたが、子どもが虫退治で興奮してしまったので、匂いがしなくなるまで別室で過ごせました。嬉しくない。


そんな事がありましたので、今日は朝一でG退治品を買ってきました。↓

f:id:challenge1000days:20210712140234j:plain

安売りしてました。シーズンなんですね…



現れたのは立派な成虫でしたので、多分外から入ってきたのだろうと思います。雨続きだったのでしばらく放置されていたベランダをせっせと掃除して、室外機の下とか出入り口の脇とかに設置。玄関にも設置。

設置してから気づいたんですが、コレ室内用かなぁ。屋外だとどうだろう。

でももう置いちゃったし、雨が当たらなければいいか…



Gの話だけで終えるのも何なので、メンタルが回復しそうな写真も載せておきます。↓

f:id:challenge1000days:20210712140347j:plain

ケーキとかに比べると、ちょっと小ぶりかな



コンビニスイーツのブログを見て、気になっていたスイーツです。G対策のご褒美にしようと買ってきました。普段お安いスーパーを使っている主婦的には、お値段にちょっと驚きましたが、納得の美味しさ!

パッケージを見て、◯セイのバターサンドをイメージしましたが、こっちは軽めでした。

クリームたっぷりだけど甘さは控えめで食べやすいです。後味もさっぱりですし、レーズンがすごくジューシーというか、ジャキッとした食感がします。

これは他の味も食べてみたくなる、危険なスイーツですね。近くになくて逆に良かった?