1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

309日目 家事

忘れてた!

 

 

専業主婦になるまであまり気にしていませんでしたが、例え家の中でも、季節によって汚れ方が変わりますよね。

 

夏の時期はやっぱりベランダや窓が気になりますし、我が家は春先の花粉らしき黄色い粉との戦いです。今の時期だと、落ち葉に悩むお宅も多いんじゃないでしょうか。

 

水回りの匂いや滑りは、私は夏の暑い時期に気になることが多いのですが、最近は乾燥してきたのに、妙にお風呂が汚れやすいような気がしておりました。

 

夏の時期に比べて、いきなり掃除に手を抜いたとかでもないはずなのに…?と思っていたのですが、今日やっと思い当たりました!コレです!↓

f:id:challenge1000days:20211025142826j:plain

煙が効くのか…?と思いつつ、一応使っておりました。



 

これ使うの忘れてました!

メーカー推奨は2ヶ月に1回となっていますので、我が家も大体それくらいで使っていたのですが、しばらくやっていませんでした。そういえば。

もう、前回何月にやったのか思い出せません。

 

 

という事で、今日は早速お風呂を洗って、くん煙剤をセットしておきました。

使うのも久々なので、念の為説明書を読み直したりして、手間がかかりましたね…

 

 

それにしても、ちゃんと2ヶ月に1回を守っていた時は分かりませんでしたが、サボって初めて効果の程を思い知る事になりました

病気になって初めて健康のありがたさに気づく、みたいな事でしょうか。

 

今やったということは、次回は大掃除の時期ですね。タイミングとしては悪くない。

ちゃんと覚えていられるかな〜〜??