1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

128日目 雑記

今週のお題「花粉」

 

 

長らく花粉症とは無縁に過ごしてきたのですが、ここ数年は、じわじわと花粉症の症状が出てきております。

 

それでも、今までは目がかゆいのとクシャミ鼻水だったんですが、今年は何だか様子が違います。

 

クシャミ鼻水はまだないんですけど、首がかゆいです。

全体的にではなくて、ピンポイントで三ヶ所かゆいんですよ。両サイドと後ろ。

 

サイドはかゆい所を触ってみると、ボロボロした手触りです。

鏡でみるとあんまりわからないんですけどね。

f:id:challenge1000days:20210309161308j:plain

この辺り。保湿クリーム塗ってもかゆいんです

 

花粉で皮膚が荒れる事があるとは聞いたことありますが、こんなピンポイントで荒れるんですか?それとも花粉関係ない…?

 

 

夫もグズグズしてきたみたいですし、子どもまで目をこすって赤くしてる時があるので、一家揃って花粉症なのかなぁと憂鬱です。親はともかく、子どものうちから花粉症というのは、何だか気の毒。

 

ヨーグルトとか、食べさせたら効くかなぁ…