1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

384日目 家事

キレイになった…のか?


我が家には食洗機があります。

もっぱら乾燥しか使っていないのですが、便利ですよね〜。

水切りカゴがないのでシンクが広いですし、食器を拭く必要もありません。

洗うところから入れれば更に楽チンなんでしょうが、予洗いがいるとか重ね方にコツがいるとか聞くので、自分でやってます。


乾燥機能しか使わないなら、食洗機はほとんど汚れないでしょ?と聞かれる事もあるのですが、そんな事はありません。

まぁ洗いの方を使わないので、比較はできないですが、乾燥しかしなくても庫内は汚れます。

それで時々、食洗機用の洗剤で洗うようにしているのですが、あまり違いが分からないんですよね。

これがビフォー。↓
f:id:challenge1000days:20220403141701j:plain

そしてアフター。↓
f:id:challenge1000days:20220403141758j:plain


キレイになった!という実感があまりわかないので、いまいち掃除した感がなく、ブログに書いたことはありませんでした。

そのせいか忘れがちなので、戒めとして今回書いてみました。

食洗機のいい手入れ法って、何かあるんですかね?