1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

414日目 整理収納

浮かせる収納


あちこちと、物を整理したり移動させたりしていたら、久しぶりに夫からリクエストが入りました。

お風呂のシャンプーなんかを、カゴに入れてかけておきたい、とのこと。

よく見る、浮かせる収納ってやつですね!


壁にマグネットなどで取り付けるタイプも見ますが、壁付より吊るす方がいいそうなので、100円ショップでカゴを買ってきました。

浴室用の錆びにくいS字フックもありましたよ。

100円なのに何でもあって便利!


我が家のお風呂には、浴室乾燥用のポールがつけられるので、そこに引っ掛け。↓

浴槽の上にカゴなんかぶら下げたら、圧を感じて邪魔かなと思いましたが、意外に気になりませんでした。

小さいし、白い色で目立たないからかな。


これで掃除も楽になるのかしら??