1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

308日目 料理

こんなに違うの?

 

 

食欲の秋ですね。

毎日の食卓に欠かせないものといえば、それはご飯。

 

お米はずっとスーパーで買っていましたが、1年ほど前からネットで買うようになりました。スーパーで買うより選択肢も多く、何より玄関先まで届けてもらえるんですよね!

 

ネット買いを始めてしばらくは、いろんな銘柄を試していましたが、最近は美味しさとお値段のいい感じなところのお米に落ち着いて、それをリピートしておりました。

 

数日前に、またお米のストックが切れそうだったので注文したのですが、新米が来たんですよ。そうか、もうそんな季節ですね!

 

といっても、今まで何度も注文したお米だったので、いつも通り普通に炊いたんですが…

すっごいモチモチ!

 

同じお米でも、新米だとこんなに違うんですか。知らなかった。

この時期ならではの贅沢ですね。