1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

326日目 家事

ぼちぼちと

 

 

年末に向けて、大掃除を始めなくてはいけませんね。

短期集中でガッツリ時間を取れればいいんですが、それも難しそうなので、隙間を見つけては少しずつやるしかなさそうです。

 

一家総出で、2、3日くらいで一気に家丸ごと綺麗にするっていうのも、気持ち良さそうで、いつかやってみたいんですけどね。

 

 

そんなわけで、本日は気になっていた電子レンジを掃除しました。

 

レンジは毎日使うのですが、使い終わったら扉を閉めてしまうからか、普段の掃除の時には忘れてしまう事が多いんですよ。

使ったらその都度拭いておけばいいと分かってはいるんですが…

 

それで汚れたことを忘れたまま、次の調理してしまうので、コゲついちゃうんですよね。

分かってはいるんです…

 

 

今日は、まず軽く重曹と水を使って掃除しました。

水に重曹を溶かして、レンジでチンして、しばらく放置。

庫内が十分蒸れてから拭き取るだけなので、隙間時間を使った掃除にはもってこいです。↓

f:id:challenge1000days:20211204131336j:plain

蒸らしている間に別の家事もできます!



 

 

定期的に掃除していれば、これだけで綺麗なレンジを維持できると思います。

私はしばらく放置していたので、もうちょっとやらなきゃいけないかな。↓

f:id:challenge1000days:20211204131451j:plain

見えるかな〜、床面の汚れが落ち切っていません。



 

 

頑張ります。