1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

294日目 お片づけ

袋の収納

 

 

 

整理収納、ぼちぼちと続けております。

 

今回は、キッチンのビニール袋を適当に放り込んでいた棚を整理しました。

ビフォーはこちら。↓

f:id:challenge1000days:20211005191712j:plain

時々ぽろっとこぼれてきたりしてました。



 

下はゴミ箱を入れていて、上の狭い棚に自治体の指定ゴミ袋と、レジ袋や小さいビニール袋を入れていました。これらの袋は基本的に、生ゴミなどを捨てる時に使っています。

 

最初は全部きちんと畳んで、お菓子の空き箱に綺麗に並べて入れていたのですが、毎回毎回チマチマ畳んでいられなくなってきまして…結局くるっと結んで放り込む、フリースタイルに。

 

なし崩しにゴチャッとなっていたのですが、使えなくはないので、ずっとそのままでした。

 

 

でもきちんと整理した方が絶対使いやすいですからね。

まずはここにある袋を、指定のゴミ袋、大きめのレジ袋、小さいビニール袋の3種類に分けました。

 

指定のゴミ袋は平たい状態で引き出して使うのですが、他の袋は丸めてポイが自分には楽チンです。なので、指定ゴミ袋以外はケースに入れた方がいいと思い、棚に合うサイズの物を探しました。

 

そうしたら、以前リビングの収納に使った半透明の引き出しが今回もジャストサイズ!

早速2ケース買ってきて、このようになりました。↓

f:id:challenge1000days:20211005191836j:plain

奥行きが深くて幅が狭いケース、重宝します



 

なかなかいい感じじゃないですか?