1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

306日目 ワードローブ

来シーズンに向けて

 

 

昨日、夏の衣類はほとんどそのまましまいましたが、1着手放すことに決めました。↓

f:id:challenge1000days:20211020142904j:plain

こうして見ると、すごい形をしてますね…



 

私の好きな形ですし、使いやすいボーダー柄で、確か一昨年購入した物だと思います。

ここ2年ほど、めちゃめちゃヘビロテしたのですが…

 

ヘビロテした故に傷んできたのか、私の体型が変わったのか、肩が落ちるようになってきたんです。一応、インナーには見えてもいいようなタンクトップを着ていましたが、だんだん後ろにもズレるようになりました。

 

しゅっちゅう襟ぐりを気にして直さないといけないですし、そろそろ「インナーチラ見せ」みたいな気分でもなくなってきまして、もう手放し時かなと思い至ったわけです。

 

本当はもう1着、来夏には買い換えたいと思っているTシャツがあるんですが、これは、買えたら手放すつもりでいます。毎年少しずつ形を変えて販売されているみたいで、多分来年も買えるけど、形が変わるかもしれない、という事のようなので、一応保険で。

 

 

そんなふうに考えていたら、色々と「ああすればよかった、次はこうしたい」というアイデアが浮かんできたので、書き留めておくことにしました。1年も覚えていられないですし。

 

気候が変わってから、さて今シーズンは何を買うといいかな、と考え始めるより、あらかじめ決めておくのもいいかもしれませんね。流行もあるので、決めた物が絶対買えるかは分かりませんが、クローゼットの方向性はブレにくくなる気がします。