1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

305日目 家事

楽ではあるが

 

 

子どもの衣類に続いて、今日は大人の衣類を衣替えしました。

我が家は私が全部やっていますが、1番簡単なのが夫の衣類。

半袖をしまって、長袖を出すだけです。

 

夫婦とはいえ、人さまの衣類を勝手に捨てたりはできないので、私は出し入れするだけ。

夫はオシャレにこだわりのあるタイプではなく、持っているものの数も種類も多くはないですから、すぐ終わります。

 

私の衣類も、まず数が少ないですし、普段からちょくちょく見直ししているので、そんなに悩みません。むしろもっと買い足したいくらい。

 

子どもの時の半分くらいの時間で終わりました。

楽ではありますが、なんかちょっと…夫婦ともに年齢が年齢なので、もう少し身につけるものにこだわったほうがいいかな、と思い始めています。

 

「男性の身なりは、パートナーの女性次第で変わりますよ!」みたいなフレーズを聞くと、ちょっとドッキリするこの頃です。