1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

249日目 ワードローブ

買っちゃった

 

 

 

必殺「マネキン買い」を発動させてきました。

 

さすがに店頭のお人形を指して「あちら一式いただける?」とはやってませんが、お店で上下試着させてもらって買ってきました。それがこちら↓

f:id:challenge1000days:20210723185200j:plain

グレーがワイドパンツ、他がトップスです

 

普段のデニム&Tシャツとは差が激しすぎて、試着室で思わず「わぁ〜」って言ってしまいました。小さい子か!って感じですが…

 

 

最初に、買うと決めてたワイドパンツをアレコレ試着させてもらい、1つに絞りました。

私の体型だと、お尻や腰回りが目立っちゃう感じがあったんですが、1番スッキリと見えるものを。

 

それから店員さんに、それに合うトップスを出してもらって、全身試着して買いました。

もう、骨格診断とかカラー診断とかの結果や、普段のスタイルは一旦全部忘れて、「普段もこういうスタイルでいたい」という願望を優先したお買い物です。

 

こういう買い方をしたのは初めて。良いか悪いかは分かりませんが、心躍る経験でした。

 

 

ちなみにトップスが2枚なのは、絞りきれなかったから。

子連れで行ったので、最後急かされちゃって…お店がクリアランスセールだったのを言い訳に、買っちゃえ!絶対着る!と強行突破しました。

 

 

それと、店員さんに頼んで良かったと思うのは、「ワイドパンツにも合いますし、今履いているデニムにも合わせられますよ」という物を出してくれた所。

 

試着室では素直にテンション上げていられたんですけど、家に帰ってくると、やっぱりいきなり全身ミラクルチェンジはやや気恥ずかしい。

 

最初はいつものデニムに新しいトップスを合わせて、慣らし運転していこうと思います。