1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

300日目 ワードローブ

3割きました

 

 

何だかんだでもう300に到達しました。やればできるものなんですね…

3割終わって何か変わったか、と言われると、微妙なのですが…

あっ、収納は多少マシになったはずです!多分!

 

 

ちょっと前までまだ全然夏だったのに、いきなり、もう秋ですが?みたいな気温になってきて、私のスカスカクローゼットでは対応しきれません。

 

一応春先に着ていた物が、気温的には着られるはずなのでそれを出し、それだけでは進歩がないので、服を買いに行きました。

 

 

本当は今回、下見だけにしようと思っていたのですが、子どもが珍しくお利口さんだったものですから、調子に乗って買ってきてしまいました…

 

いやまあ買いに行ったんだから買っていいんですけど、商品を見る→購入するの流れがスムーズすぎて、もっと慎重に行くべきたっだんじゃないか、と後から不安に…

でももう裾上げしてもらってしまったので、考えるのはやめます。お手頃価格だったし。

 

 

そう、お手頃価格だったので、思い切って上も下も買ったんですよ。

けれど今回はまずボトムスだけ。↓

f:id:challenge1000days:20211014143608j:plain

どちらもゆったり太めのストレート。履いていて楽です。

 

ほんの2〜3年前まで、どこへ行ってもボトムスは「アンクル丈でテーパード」みたいな印象でしたが、流行が変わったんでしょうか?丈の長いのが色々ありました。

 

やっぱり秋冬は足首出すと寒いですから、フルレングスがいいんですよね。

デニム以外の選択肢が増えていて嬉しい!この流行りはぜひ長続きしてほしいなぁ。

 

広げると随分と太いですが、不思議と、履いてみるとそこまででもない感じ。

ベージュの方はコットンなので季節を問わず履けそうですし、色違いも売っていたので、もし使い勝手が良ければもう1本あってもいいかなと思っています。

 

 

久しぶりに自分の買い物をしましたが、やっぱり楽しい!

ワクチン接種も進んでいて、感染者数も減ってきているみたいなので、このままだんだん日常が戻ってくるといいな。