1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

299日目 雑記

そろそろゆっくり浸かりたい

 

 

朝晩はだいぶ気温が下がってきましたね。

夏の間はシャワーだけでも良かったですが、そろそろ湯船に浸かりたい季節になりました。

 

 

突然ですが、皆さま、入浴時間ってどのくらいかかります?

 

この「入浴時間」には、全部を含みますよ。

つまり、「お風呂はいってくるわ〜」と脱衣所に入った瞬間から、ドライヤーまで終わらせて「お風呂でたよ〜」と脱衣所から出てくるまでの合計タイムです。

 

私はこれが、何も考えていないと40分くらい、最速だと20分くらい。

それが長いのか短いのか、どっちかな、と前から疑問でした。

 

 

私がこんな事を考えるようになったのは、夫に「何でそんなに時間かかるの?」と聞かれた時からです。それまで自分が長風呂だと思ったことがなかったので、ビックリしたんですよ。

 

それでふと、世の中の大人は、みんなどのくらいお風呂はいってるんだろう、と思ったんです。別に正解とか適正時間とかがある訳じゃないのはわかっていますが…

 

ちなみに40分の過ごし方は至って普通。多分。

 

脱衣所で服を脱いで、髪をブラッシングしてからお風呂へ。

クレンジングの後、シャワーで体を流して髪を洗って、トリートメントをつけて、体を洗う。それから湯船に浸かって、温まったら上がって、洗顔してトリートメントを洗い流して、入浴は終わり。

それから体を拭いて顔と体の保湿して、ドライヤーかけて40分、という感じです。

 

普通ですよね??

 

これで40分って長いの?短いの??

 

 

 

今週のお題「お風呂での過ごし方」