1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

98日目 ワードローブ?

部屋を片付けた後は、女性だと部屋着や下着を買い替えたくなる人が多いらしいですが、私ももれなくそうでした。

 

部屋着、と言っていいのか分かりませんが、パジャマを買い替えました。

 

今までは適当な部屋着をパジャマ代わりにしていましたが、やっぱりときめきません。そこで改めて、何を着て寝たいか考えました。

 

シルクのツヤツヤなゴージャスパジャマも憧れますが、高いし洗濯大変だし、何より冬にはツヤツヤ感が寒そうなので保留。

 

本当に良いものは、シルクでも寒くないらしいですが、そういうものは1着何万円もしますからね

 

やっぱりここは、綿100%だな、とネットを探すと、綿でも高級品があるんですね。

 

私が見たのは、綿ガーゼを四重とか五重とかにしたパジャマで、洗濯すればするほどふわっふわになるという商品でした。

 

予算的に今回は断念しましたが、いつかはゲットしてみたい気がします。

 

そのかわり、お手頃価格の二重ガーゼパジャマを買いました。

 

二重と言ってもガーゼだし、寒かったらどうしようかなぁと心配でしたが、杞憂でした。十分柔らかいし暖かい!

 

 

 

新しいボトムスを買ってから、次はアレが欲しいな、アレを買い替えたいな、というアイデアがドンドン出てきます。

 

1人で暮らしていれば、全部一気に買い替えたり買い揃えたりして、生活が一新!生まれ変わった自分!みたいにできるのかな。

 

そういう劇的チェンジに憧れがないわけではないけど、現実的には時間をかけて少しずつ変えていく事になりそうです。

 

そうやって少しずつ、手持ちの物をときめくものに入れ替えていって、いつかは「自分の持ち物に不満は1つもありません」と言えるようになりたいですね。