1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

198日目 お片づけ

やっとこさ

 

 

オモチャの収納ケースを買いました。↓

f:id:challenge1000days:20210527135312j:plain

グレーとか、他の色もありました

 

どうせドンドン増えるからな〜、どうしようかな〜、と放置していたんですが、流石にずっと段ボール箱に入っているのも、いい加減カッコ悪いので、重い腰を上げました。

 

よりによってこの天気の中、大きなケースを抱えて車とお店や家を移動しましたよ。

冷たかった…でも動けるの今日しかなかったんだもん。

 

オモチャって大体箱に入って売ってますし、何なら最近のオモチャは、お片づけボックス付きだったりしますよね。それで今まで、まあこれでいいか、と置いてたんです。

 

けど時間とともに段ボール箱が増えてきて、そのままオモチャが置いてあるより「荷物感」が出てきまして、完全に倉庫の風景になってきちゃったんですよね。

 

それに、子どもが成長するに従って、好みの物がだんだん決まってきまして。「今後増えるとしてもアレとコレかな」みたいな、見通しがたつようになりました。多分これ以上大物はそんなに増えないんじゃないかな、と思っています。希望的観測ですが。

 

 

そんな訳で今日はせっせとオモチャの入れ替え。

入れ物を段ボール箱から白いプラスチックケースに変えるだけで、かなり見た目がスッキリとして片付いてる感がでますね。頑張った甲斐があった。

 

これまで使っていた段ボール箱はほとんどお役御免。

天気がよくなったら、リサイクルステーションまで持って行かなきゃ。