1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

197日目 雑記

QOLを上げよう!

 

 

心待ちにしていた荷物が届きました。お皿です。

 

 

我が家にある食器類は、ほとんどが10年選手。

結婚当初に私が地元で買って持ってきた、お嫁入り道具(?)たちです。

最初は大人2人で足りる分しか買いませんでした。

 

あれから10年。

 

一応と思って4セットずつ揃えた食器は、1枚また1枚と割れたり欠けたりして、ヘビーユーズのサイズからお皿が足りなくなってゆく。

 

子どもがいるとなぜか来客が増え、ティーセットがないとかケーキ皿がないとかで、若干気まずい感じになる。

 

雑な暮らしがバレてゆく…つらい。

 

 

そんな感じの不都合が重なったので、色々調べて、新しい食器を導入することに。

色々調べた結果、和洋中と汎用性があって、割れた時にも同じ物を買い足せる、ロングセラー商品が良いだろうと、こちらを買いました。↓

 

f:id:challenge1000days:20210526135019j:plain

割引クーポンの使える日に、ネットで買いました。

 

赤いマークはブランドロゴなんですが、お皿の模様かと思ったら、シールでした。

裏にもバーコードシールがなぜか2枚も付いていて、剥がすのに一苦労。

宅急便の伝票みたいに、スルッと剥がれるやつにしてほしい…

 

しかしこれで、今後も安心してご飯の写真が撮れます。

写真撮ってから、「あっ今日のお皿、欠けてるやつ!」ってならなくて済みます。

よかった。

 

 

……欠けてる皿の写真、探さないでねっ。