1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

151日目 インテリア

本棚!

 

 

本棚を買いました。

今までずっと、本はあるのに本棚はない生活だったので、ようやくちょっと前進した気がします。

 

 

以前から、学習コーナーを作りたいと書いてきたのですが、本棚はその第一歩として購入しました。全部一気に揃えてしまいたいのが理想ですが、予算の都合もありますし、まず必要性の高いものから徐々に入れていく事にしました。

 

机は正直、まだダイニングテーブルでも代用できるし、机を買ったら椅子もいるし、ということで、収納にも使える本棚を先に購入。

 

棚も机もシリーズで揃えられる物を選んでいるので、どっちが先でもちゃんと並べられる計算です。机を買う前にいきなり廃番とかにならなければ…

 

そんなに何年もあけないつもりだし、人気のあるシリーズみたいなので大丈夫だと思っていますが。

 

 

本棚がやってきたので、今日は本の引越しをやりました。

大した量ではないのであっという間でしたけどね。

 

今までは、別の目的で買ったカラーボックスと段ボールの箱を本の収納に使っていたので、見栄えはもちろんですが、箱の方は強度も全然だったんです。取り出しにくいし。

 

本の大部分を棚に移動させ、少しだけ別の部屋に置いておきたい本もあるので、そちらはカラーボックスを移動させて引き続き活用。段ボールはスッキリ廃棄しました。

 

嬉しい!