1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

179日目 インテリア

いつかは…

 

 

見る専門になってますが、インテリアが好きです。特にテーブルウエアとファブリック。

インターネットでも画像や動画を見たり、関連記事を読んだりしていますが、インテリア本も好きで読んでいます。

 

インテリアの本は流行り廃りもあるので、あまり繰り返して同じ物を読む事はないですが、1冊だけ私的殿堂入りの本があります。

 

偶然図書館で見つけた物なので、自分の蔵書ではないのですが、時々読みたくなってリピート借りしてしまうんですよね。最近もまた読みたい期がきまして、借りてきたので今手元にあります。

 

 

何でその本がお気に入りかと言うと、「私も1人暮らしの社会人だったら、こういう風に暮らしたいな〜」という憧れですね。好きな物、価値があると思える物にドーンと投資して思い切り自分だけの世界を楽しむというのは、特権というか、大人の贅沢だなぁって思います。

 

個人的には、私は今はその時期じゃないのかな、と思っています。

なので、本を眺めて疑似体験じゃないですけど、そんな気分になるのが楽しいんですね。

 

 

そんな殿堂入り本ですが、図書館の本なんですよ。

何回借りたか忘れたくらい借りているので、もういい加減自分で買おうかなと思ってます。

 

少し前の本なのでか、読みたいなと思うと大体あるんです、本棚に。

借りられなかった事がないので、ここまでズルズル借り続けましたが、さすがに司書さんも「買えよ」と思ってる事でしょう。

 

それによく、目標は目につくところに掲げておくと実現しやすいって聞きますからね。

いつかはラグジュアリーな生活が送れるように、買って日々拝もうかな。