1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

180日目 料理

楽しく作ろう

 

 

 

またまた動画の影響を受けて、今回はトマトバターチキンカレーを作りました!

こちら!じゃん!

f:id:challenge1000days:20210508213407j:plain

どうしてもご飯と盛りたくなってしまうのです

 

 

使ったのは玉ねぎ、鶏肉、トマト缶、牛乳とカレー粉とバター。

後は塩胡椒だけ、と言いたいところですが、隠し味的に蜂蜜を入れるのがポイントだそう。

 

カレーに蜂蜜…?と思いましたが、CMも「リンゴとハチミツ〜♪」って言ってますもんね。スパイシーさと甘さは共存できるんだなと、今日改めて知りました。

 

 

トマト缶を使っているからか、カレーにしてはさっぱりとした味わいでしたが、美味しくて大満足!やっぱり、食べたいもの、作りたいものを作る料理は楽しいですね。毎日こういう風に料理できればいいんですけど。

 

 

牛乳を生クリームやヨーグルトに変えてもいいみたいなので、また違うバージョンも作ってみたいと思ってます。せっかくカレー粉、缶で買ったのでね。

 

今週のお題「おうち時間2021」