1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

125日目 インテリア

理想と現実

 

 

お料理→テーブルウエア、と動画を見ていて思いついたのですが、インテリア関連の動画もたくさんあるんじゃない?

 

早速検索してみたら、めっちゃある…

もはや出てこないものはないんじゃないかな、YouTube

 

 

ということでざっと見たところ、「ナチュラル」とか「北欧」とかはいっぱいあるけど、「クラシック」や「トラディショナル」はあまりないですね。人気ないのかな…

すごくお高そうな輸入家具の紹介動画とかが出てきちゃいます。

 

 

だいぶ前にも書いたかもしれませんが、インテリアは好きだけど詳しいわけではありません。検索ワードが悪いのかと思って、関連で出てくる動画をどんどん送っていくと、「ホテルライク」というワードが目にとまりました。

 

ホテルもイメージとしてそんなに遠くないかな、と見てみると、これが結構参考になる!

さすがプロの動画。こういう専門家の知見に簡単無料でアクセスできるって、本当にすごい世の中になったものです。

 

その動画で学んだのは、高級感や落ち着きのある空間を作るには、生活感を隠すことと統一感を出すこと、開放感を持たせることがポイントらしい、という事でした。

 

 

……ということは、リビングに洗濯物を干したらダメなんだな…

これから花粉の季節なのに…