1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

158日目 インテリア

楽しい時間

 

 

最近は、ルームツアー動画も時々見ています。

もう気になった事はどんどんyoutubeで調べるのがクセになってきてしまいましたね。

動画って本当にわかりやすい!

 

本当にいろんなツアー動画があるんですが、色々見比べてみて、やっぱり好みはちょっとクラシックだなぁ、と確信しています。

 

数を見ると、好きだなと思うインテリアの傾向が見えてきますよね。

私にヒットするのが、クラシックな雰囲気はありつつ、今っぽいオシャレさもある、モダンクラシックというスタイルのようです。

 

日本ではあまり流行ってないみたいなので、よく見ているのはアメリカのルームツアーです。あちらは普通の家でも大きいのか、ゴージャスな家がこういう動画になるのかわかりませんが、とにかく広くて部屋数が多いので、自宅の参考になるかと言われると微妙なんですが…

 

ただ、いいなと思う動画をどんどん見比べて、共通項が結構見えてきました。

動画に上がっているインテリアをそのままコピーはできないですが、共通点を何とか上手く取り入れて、日本の普通のマンションでも、いい感じのインテリアを実現できないかなぁと思っているところです。

 

ここしばらく、このルームツアー動画とお料理動画を見るのが癒しの時間です。