1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

137日目 雑記

wish list かな?

 

 

この辺りは今日はあいにくの雨でしたが、週末頃からじわじわと桜が咲き始めています。

来週には見頃になりそうだと話していたら、夫が「テントが欲しい」と言い出しました。

 

私が子どもの頃はあまり見ませんでしたが、最近は公園などでピクニックみたいな事をするのに、小さなテントを広げている家族連れをよく見ますよね。荷車みたいなカート?に荷物や小さな子を入れて引いているお父さんなんかもよく見かけます。

 

どうやらそういうのを見て、前からいいなと思っていたみたい。

 

今年のお花見がそういうスタイルでできるかどうかはちょっと怪しいですが、

確かに手頃なアウトドアグッズもあってもいいかもしれません。

 

 

そんな事を話していたら「なくて困るわけではないけど欲しいもの」って結構あるよね、という話に。

 

物を増やすとお金もかかるし、管理や収納が大変なので、今まで極力必要不可欠品以外は買い控えてきた所はあるけれど、ずっとそれだからちょっと味気なくなってきたよね、と。

 

そこで一度「なくても困らないけど欲しいもの」書き出してみました。

 

絶対買うぞ!というものではないので、気楽に、アレあったら便利、コレあったらやりたい、とそれぞれ好きな事を言い合って、20品くらいあっという間。

気軽にやりたい事や欲しい物を言えたので、ちょっと楽しい時間でした。

 

 

大体こういうのって、言ってる間が楽しいのでそこで満足しちゃって、結局買わないっていう事になりがちです。でもまあ、楽しい時間を過ごすのが大切なので、それでもいいんですけどね。

 

けどせっかく書き出したので、1個くらいは何か買いたいな…