1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

130日目 インテリア

快適or 安心…??


まーたやってしまった。毎日更新って本当に難しいですね。


さて気を取り直して、先月末に子ども用のベッドの事を書きました。
候補を3つに絞ってあったのですが、そこから本命を決めないままズルズル時間が経っております。

私としては、耐荷重も高く耐震性もある事が書かれているAかなと思ったんですが、唯一の二段ベッド経験者である夫はCがいい、と言っております。

私もデザインはCが1番好きですが、彼がいいと言うポイントはデザインではなく、ベッド面が広いことと、コンセントが付いていることです。

確かに、自分の子どもの頃を思い出しても、ベッドをソファーみたいな使い方しました。本も読んだし、今の子なら動画見たり音楽聴いたりもするでしょうね。友達が来たら座る場所になるし…

でも、きっと夫に言われなかったら考えなかったな〜。
余計な事もまあまあ言うけど(笑)、大事な所を指摘してもらえてよかった。


ただ問題はですね、安全性なんですよ。


耐荷重は300あるのでいいかと思いますが、この商品、耐震性については何も書いていないんです。

他の商品が、結構詳しく耐震性についてHPに書いているので、どうしても比べてしまいます。メーカーのポリシーみたいなページには、「地震に強い商品を…」とありますが、そこに写っているのは食器棚とか別の家具。


メーカーとして方針に掲げているなら、食器棚や机は耐震性があるのに二段ベッドにはないです、って事はないと思うのですが、やっぱりそこはちゃんと書いておいて欲しい!絶対セールスポイントだと思うんですよね!

 

どうしようかなぁ…