1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

118日目 インテリア

3way

 

1人で寝られるようになるまではキングサイズ、個室になるまでは二段ベッド、1人一部屋になったらシングルを1台ずつ、という3way使いのできる子ども用の二段ベッドを探してみました。

 

ネットで探すと情報に溺れちゃうかなぁ、と思っていたんですが、あっさり3候補に絞ることができてびっくり。

 

二段ベッド自体はいっぱいあるんですが、「並べた時にキングサイズをサイドガードで囲える」という商品は少数派みたいです。それでも選択肢としては充分に出てきましたけどね。

 

私の3候補はこんな感じ。

 

 

A

B

C

耐荷重

700kg

900kg

300kg

耐震性

商品重量

120kg

135kg

ベッドの広さ

幅がやや狭い

一般的なシングル位

縦横ともにやや広い

アピールポイント

デザイン性◎

ヒノキ&桐を使用

2口コンセント&LEDライト付き

お値段

😀

😮

😧

 

やっぱりベッド、高いですね〜。

ここに、マットレスと枕とベッドシーツに掛け布団が加わりますから、家計に大打撃!

 

少なくとも高校卒業までは使うと思えば、決して贅沢な買い物という訳ではないですが、やっぱり慎重になる額です。

 

思い切ってお金をかけるか、他の買い物のことも考えて、出来るだけ抑えるか…

 

考えてると段々疲れてきて、宝くじ当たらないかな〜と逃避思考になる今日この頃です。