1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

268日目 雑記

一石二鳥を狙ったけれど



夏休みもそろそろ終盤ですね。
終わってみれば短かったような…いや、長かったな。

それにしてもコロナ、終わりませんね。
去年の段階では、今年1年我慢すれば、と思って家にこもっていたような気がするんですが、まだ増えてますもんね。



先日、通りすがりのマダムに「色の白いお子さんね〜」と声をかけられたのですが、今はみんな白いですよね。家にいるんだから。

夏休みくらい、真っ黒になるまで遊ばせたかったな。
マダムにそんな気は無かったでしょうが、ちょっと微妙な気分になってしまいました。

まあそんな事を愚痴っても仕方ないですね。
今は、頼むから2学期がちゃんと始まりますように、と思っています。

 


夏休み中、子どもに勉強をさせようと思って、自分も字の練習帳をやっていました。
親が学習する家の子は、うるさく言わなくてもやる子になるって聞いて…

 

f:id:challenge1000days:20210820143349j:plain

小学生の頃も、計算練習は嫌いでしたが、漢字練習は好きでした



子どもも勉強させられて、自分も美文字になるならwin-winじゃん、と思ったのですが、効果のほどはよくわかりません。

逆に、子どもは隣を気にして気が散っているし、私もちょくちょく邪魔されて捗っていないような気もしますが、もうちょっと続けてみようかな。