1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

46日目

寒いですね〜。こちらは今朝雪が降っていて、子どもは大喜びでしたが、全国的にそういう日なんでしょうか?こんな日は、床暖房に感謝です。

 

 

さて、久しぶりにファッションの話です。

「今シーズンは買い物無理そう」と思ったので書かずにきたのですが、結構前に紹介した参考書は時折読み返しておりました。その本には、普段使いのいわゆる一軍服は、靴に合わせて選ぶといいとあるんですよ。

 

靴はライフスタイルにあったものを自然と選んで履いてるから、そこに合わせると服もライフスタイルに合ったものを選べる、という理屈なのですが、これが個人的にめちゃくちゃ目から鱗でした。

 

私はだいたい、着替えるときに上から着るので、上を選んで、それに合うズボンを履いて、という感じに上からいつも考えていたので、足元からとは考えた事もなかった。

 

靴に合わせてボトムスを選び、それに合わせてトップスを選ぶ、というやり方でコーディネートを決めていくんだそうですが、ここで大問題が。

 

靴、そんな持ってない。

 

今メインで履いているスニーカー1足、夏のメインであるコンフォートサンダル1足、今日みたいな日に必須のスノーブーツ1足、春夏に時々履くエスパドリーユ1足。普段靴は以上。

 

ボトムスに続き靴も持ってないんですよ

1番多い靴の形に合わせてって言っても、全部1です

だって玄関狭くなるのやじゃん

 

まあ、全部ノーヒールなので1種類といえばそうなんですけど。

 

ということで、ボトムスを買わなきゃ〜とか言ってましたが、まず靴買わなきゃいけないかもしれない、というオチでした。

 

 

ワードローブ、本当に揃うんか