1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

45日目

お正月の準備をもう始めないと、という事で、ゴミ処理をしてきました。夫が。

 

月初めにちょこっと棚を整理して、大仕事をした気になっていたのですが、ほんの一部分しかやってないからね!流石にウチはもうちょっと広いわ!

 

まだまだやる事はいっぱいあるのですが、とりあえず今溜まっている分だけでも出そうと、朝からゴミ集めをしました。と言っても、可燃ゴミなどは毎週出しているので、今回出してきてもらったのは、月一くらいしか出せないゴミたちです。うっかりしてると溜まってくんですよね〜。朝忙しいし言い訳です。

 

欠けた茶碗とか、台風で倒れて割れた植木鉢とか(ベランダに置いとくと存在を忘れてしまうのです)、子どものおもちゃでどんどんどんどん消費する乾電池、ジュースやビールの缶、缶詰の缶、粉ミルクの缶もあるし、ふりかけやシーズニング、調味料の瓶とか、段ボールや折れた傘、うっかり子どもに舐められて反応しなくなった充電器など、とにかくいろいろあったんです。

 

ゴミとしてひとまとめにするにはそれぞれ少ないし、瓶や缶はリサイクルステーションでも回収してないし(ウチの近所にはないです)、そろそろ捨てにいかなきゃ、と言い続けて結局後回しになっていたものたちですが、本日無事に旅立って行きました。立派な資源に生まれ変わるんだよ

 

 

ウチは夫の方が綺麗好きな夫婦ですので、時たまこうして「じゃあ俺やるわ」という感じにテコ入れが入ります。専業主婦なのに申し訳ないという気持ちもありつつ、綺麗好きでしかも自分でやるタイプの人と結婚できてよかったと思っています。

 

ありがたや〜ありがたや〜。