1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

456日目 雑記

柿をいただきました。

 

売っているものではなく、ウチで取れたから!というもの。

 

畑で育てたのではなく、庭の木から取ったヤツだけど…という前置きつきだったので、ちょっと冒険する気分で剥きました。↓

 

あま〜〜い!!

 

売り物と遜色ない、下手したら売り物より甘い柿でした。

 

柿にはあまり馴染みのない子どもたちも、二口目からはパクパクいきましたから、間違いない。

 

こういう時、やっぱりチラッと、庭付き戸建てだったかな…と思ったり思わなかったり。

 

ベランダ菜園もできなくはないけど、柿みたいな木はさすがに無理だろうし、土や枯れた草木の処理の事を考えてしまって、なかなか思いきれない自分がいます。

 

もちろん今の家は気に入っていますし、やるかやらないか、自分のやる気の問題だとは分かっているんですけどね。

 

私自身は田舎の家で育ち、気まぐれに拾ってきたドングリや、買ってきた果物から取った種なんかを気軽に庭に撒いて遊んだ記憶があります。

 

自分ができたことを子どもにやらせてあげられないような気がして、そこは少し気が引けるポイント。

 

 

甘い柿を取り合う子らを見て、ちょっと複雑な気分になる母でした。