1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

25日目

パウンドケーキを焼きました。

 

ダイエットは⁉︎ってなるんですけど、違うんです。

めっっっちゃお腹空くんです、あのスープ。

 

以前まとめて作った脂肪燃焼スープですが、普段は昼食として食べています。置き換えダイエットは夜朝の順番で効き目が出やすいと聞いたのですが、夜は家族と食事をするので、昼を置き換えました。

 

スープとご飯も食べてるんですよ?少な目とかではなく、ちゃんと一人前。なんですが、昼食後のルーティーンをこなして3時を過ぎる頃、猛烈に空腹になってくるんです。お腹が空きすぎて震える感じになった日もありました。

 

ちょっとは我慢したんですけど、続くのであっさりギブです。夕方の慌ただしい時間帯、こんなに空腹では乗り切れないあと夕飯作りながらつまみ食いしちゃうし。1番は、我慢しても体重はあんまり変化しないという事ですね。苦しみにリターンがあってない。

 

ここを乗り越えるとグッと減るのかもしれないけど、ちょっと頑張れませんでした。そこで、ホットケーキミックスとバナナでバナナケーキを焼きました。小さめにカットして、3時より前に1切れだけ食べるというルールでいこうと思います。市販の物を食べるよりはいいかな、バナナだしレシピよりバターも砂糖も減らしたし

 

作り方はネットで調べたのですが、すごく簡単でした。

子どもにも好評なので、また作ろうと思います。23分おきに「焼けた?」ってオーブンを見に行く姿が微笑ましかった。もう少し大きくなったら一緒に作れるかな。

f:id:challenge1000days:20201125141113j:plain

甘さ控えめ!