1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

24日目 ワードローブ

今日は子どもが昼寝している隙に、今自分が持っている服を全部写真に撮りました。

 

ワードローブを充実させようと思ったら、まずは手持ちの洋服を把握するのが大事みたいですね。全部かー、時間かかりそうだな面倒だなー、と思ったんですが、1時間かからず終わりました。

 

写真に撮って初めて気づいたんですが、私、ボトムスが少なかった!4本しかない。

トップスじゃなくボトムスを買った方がいいのかも。

 

私が今持っているボトムは、紺のデニムとベージュのチノパンと濃いブルーグレーという感じの色の綿パンに、オリーブグリーンのワイドパンツの4本。

 

デニムとチノパンはアンクル丈というのかな、履くとちょっと足首が見えるし、ワイドパンツは麻なので夏向き。冬に履けるロング丈のボトムスがあった方がいいのでは…??

 

あと、チノパン以外全部色が濃い。薄い色のボトムがあれば、この前買った茶色ももっと着やすいかもしれない。今後、濃い色の服も買うかもしれないし。

 

4本しかないのに、写真に撮って見ないと気づかないものなんですね。

今まで何も考えずに買ってきたんだなぁ…

 

 

というわけで、12月のお買い物候補その1は、薄い色のボトムにします。

調べたら、グレーのデニム、流行ってるらしいので、そういうのでもいいのかな。

でも茶色の件もあるし、流行り物に飛びつくのも危険な気が…うーん悩ましい。

 

もう1つ候補があって、これは骨格診断の本でおススメされてたものなんですが、ノースリーブのシャツです。冬に?って感じですけど、ニットの下に着るのがいいかなと思って。

 

ストレートにはVネックのニットが合う、と書いてありました。

確かに1着持ってるんです。Vネックのニット。

自分でもすごく気に入ってて、秋口はメチャ着たんですけど、もう寒いじゃないですか。

首元。Vネックはクルーネックより開きが広いし。

 

でもできればまだ着たいし…と考えてたところ、本に「重ね着に便利なノースリーブのシャツが一枚あると便利です」とあって、これだ!!と。

私二の腕太いので、薄手のニットの下に長袖重ねちゃうとパンパンなんですね。

だからノースリーブ。

 

いい考えだと思うんだけどな、どうだろう。

通勤じゃないのに襟のついたシャツ着てるの変かな。制服っぽくなるのも格好悪いかな…

 

 

もうちょっと悩みます。

 

f:id:challenge1000days:20201124140540j:plain

A4用紙1枚に収まりました。