1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

16日目 ワードローブ

ちょっと、クローゼットに取り掛かろうかな、と思い立ちました。

もうそろそろ真冬の服を出そうかなと思ったんですけど、ものがなくて。

私、多分服もっと買わないといけないんじゃないかな、とここ数年で思い始めてます。

 

 

もうちょっとオシャレになれないかなと思い始めてから、ファッション関連の記事も読むようになったんですが、「服はたくさん持ってるんだけど、着るものがないんです〜」という人が多い、という記事をよく見かけます。

 

パーソナルスタイリストさんが「元々洋服が好きで何百着も持ってた」とか、「お客さんの家に行くと、大体女性は200着くらい普通に持ってる」とか書いてあるじゃないですか。

あれを読んで、え?ってなりました。服、みんな100も200も持ってるの…?本当に??

 

特にミニマリストとかいう訳じゃないですけど、オシャレできるほど服を持ってないのか!と気付いたんですが、妊娠したり出産したりで忙しく、そのままでした。

さすがにもうマタニティ服は卒業したので、そろそろやらなきゃな、という感じです。

 

試しに、今現在何着もってるか数えてみました。冠婚葬祭用のワンピースや下着、靴下類は抜いて、40着なかったですが、仕事してないし、こんなもんじゃないんですか?

世の中の主婦はもっと持ってるの?そんなに持ってて全部着れる?洗濯大変じゃない??

 

…とか言ってるからオシャレとは縁遠いんじゃん!

 

ということで、ワードローブの拡充計画を開始します!

そんな色々一気に揃えられないけど、徐々にね。こちらも長期戦です。

とりあえず、ユニクロ行ってきます!