1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

8日目

新しく何をやろうかなと考えて、ネイルケアをやってみることにしました。少し前、1年間ケアを続けたら爪の形まで変わった、という方の記事を読みまして、まんまと影響されております。

 

私は手の爪も丸くて子どもっぽいんですが、足の爪も気になっているんです。特に左足の小指の爪は小さくて折れやすくて、「ここに爪ついてる必要ある?」っていうくらい存在感がありません。

 

もしこれが、お手入れで改善するのなら、やってみる価値はありますよね。

 

ネイルケアの方法を調べてみると、爪切りを使わずヤスリで削ることと、オイルなどでしっかり保湿することが肝心のようです。折れやすい場合は美容液を塗るのがおススメとの事でした。ふむふむ。

 

専用のオイルなどは持っていませんが、爪ヤスリはありましたので、とりあえず今日から手持ちの保湿クリームとヤスリでお手入れを始めました。それから、足の指や爪をケアするマッサージ方法を見つけたので、合わせてやっていこうと思います。

 

手足もビフォー写真を撮りました。どうなっていくのか楽しみです。

 

f:id:challenge1000days:20201108131451j:plain