1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

54日目

地道な努力が実をむすぶ!

 

爪の方ですが…足の爪がちょっと変わってきました。

 

以前書いたネイリストさんのサイトを見てから、足の爪もオイルで保湿するようにしておりました。しかも1日3回。

 

本当は1日5回以上やりなさいと書いてあったんですが、ちょっと5回は無理だったので。

オイルの減りが一気に加速しています。リーズナブルなオイルにしておいてよかった。

 

爪の先半分くらいが、ひび割れで真っ白だったんですが、それがほとんど目立たなくなりました。足の指自体も、白く粉を吹いていたところがあったんですが、それもなし。

 

「時間はかかるけど、やればやっただけ改善される」とあったのですが、本当ですね!

 

ただ、時間は本当にかかるみたいで、フットネイルは24週程度、という事でした。

1ヶ月4週としても半年ですね。

 

しかも1日5回以上オイルをつけてその時間、という事であれば、私の場合3回しかつけてないので、もっとかかる計算になります。うわぉ…

 

ただ、これでやるかやめるかが分かれ道なんですよね!わかっております。

地道にやった者勝ちなんですよ!半年後なら夏です。

夏に綺麗な爪先でサンダルが履けるかどうかが、今にかかってるんだと思って、続けたいと思います。

 

爪が変わったら、足の指の形も変わらないかな〜…

シメジみたいな指でカッコ悪いんですよね…