1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

7日目

1週間過ぎました。

 

ブログを書くことにしてよかったと思うのは、ちゃんとやらなきゃという強制力のようなものが働くという事ももちろんですが、ただ漫然と取り組むんじゃなくて、「ブログに何を書こうかな〜」と考えながら取り組めるという事です。おかげで割と楽しくスタートできましたし、1週間があっという間でした。

 

ダンスはまだ1週間経っていませんが、馴染んできたのか、筋肉痛は無くなりました。トレーニングは、ヒップリフトをもう少し増やしてもいいかなと思っているところです。プランクは相変わらず、3回がキツイです。続けていったら、10回くらい普通にできるようになるんでしょうかね?

 

さて、宣言通り、体重を測ってみました。

減ってました!300グラム。

 

ん〜〜、誤差のような気もしますが、まあ減ってるのでいいでしょう。もしこのペースで、週に300グラムずつ痩せていくとしたら、目標の3キロまで10週間になります。2ヶ月くらいで達成できる計算ですが、ダイエットには停滞期があるなんてよく聞きますし、きっともう少しかかるんじゃないかな。

 

自分としては、1ヶ月で1キロずつ、3ヶ月くらいかけて落とせたら上出来だと思っています。家族と暮らしているので、自分だけの都合で食事を変えたり運動の時間をたっぷりとったりという事が難しいのもありますし、短期間で体重を一気に落とすと健康に悪影響が多いようなので。健康第一です。

 

1週間、いい感じで運動を続けてこられたので、来週からは、運動と並行して取り組める事をもう1つ始めてみたいと思っています。