1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

465日目 雑記

1月に『今年は目標を決めるのが目標』みたいな事を書きました。

 

それからどんな目標がいいのか色々考えたのですが、1年間を通して今年はコレ!というものが思いつきませんでした。

 

1000日目にどうなっていたいか決めたいとも書きましたが、1年ですら決められなかったのに、もっと先のことは尚更無理でしたね…

 

なのでもう一貫したスローガンとか継続的な成長とかは諦めて、今年はパッチワーク方式でいくことにしました。

 

1ヶ月とかワンシーズンとかの短めスパンで、今月はコレ、今シーズンはコレ!とやることを決めて、それを継ぎ足して年末を迎えることにします。

 

よく、遠いところに高い目標を掲げておいて、スモールステップでその方向に向かっていくのがいいなんて聞きますが、それは断念です。

 

 

前回も書きましたが、我が家は4月から生活環境が大きく変わる(はず)なので、まずは4月までに、家中の物の定位置を決める事にしました。

 

どこに置こうか迷う子どものものや、今もちょこちょこ変わる家具の配置も、もちろん散らかりがちな物の収納場所も、一旦ココ!と決めてしまいたい。

 

そして、いつまでやっても片付けが終わらないという感覚からもう脱したい!

 

寒いうちのお家時間を有効に使って、気持ちよく春を迎えるぞ!!