1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

132日目 雑記

ルーティー

 

 

「モーニングルーティーン」少し前に話題になりましたよね。

見たことはないんですけど、関連動画にチラホラ出てくるので思い出しました。

どうやらモーニング以外のルーティーン動画もあるみたいですよ。

 

確かに、朝の時間をルーティーンにできたら、楽かもしれません。

やる事は大体決まってるし、スケジュール管理というか、効率的な流れを決めてしまったらバタバタしないかも。

 

子どもが起きてくるタイミングも決められたらいいんだけどなぁ〜…

朝ごはんのメニューも、気分で「コレじゃないコッチ!」とか言われないといいなぁ〜

 

まあ無理なんですけどね。これも数年と信じて過ごしています。

数年ですよね?頼む、わが子よ…

 

理想を言えば、そういう子どもの気まぐれオーダーにも対応できるような、余裕のあるルーティーンを組めたらいいんですよね。

 

 

そう思って、最近は朝やる事を、ああでもないこうでもないとパズルみたいに組み立てていますが、なかなか上手くいきません…

 

けれどやってる間に、ルーティーンの便利さに段々と気づいてきました。

段取りが出来てるって、こんなにも気持ちの余裕ができるんだ!ということを、3●歳にしてようやく知る私です。

 

そこで今は、毎日の献立にもルーティーン制度を取り入れられないかと思案中。

料理は元々得意じゃないですが、1番面倒なのが献立を決める事なんですよ。

2番目は皿洗いですが、こちらはすでに半分くらい夫に外注しております。

 

 

朝時間のルーティーと、献立のルーティー

きっともう決めている人もたくさんいますよね。

 

 

後はブログの時間もルーティーンにしないと…

また空いちゃったし…